新年度スタート!ITの力で世の中に貢献するために、Itoop(アイティープ)は今期もチャレンジしていきます!

こんにちは。Itoop(アイティープ)の橋本です。

4月も早くも2週目が終わろうとしていますね。
4月は新社会人になる方、転職で職場が変わる方など、新たな環境でチャレンジする方が多い時期。
私の周りでも、IT未経験ながらも、IT業界に飛び込んでチャレンジするという友人がたくさんいます。

Itoopメンバーも先月に新たなシステム開発をしたり、現在もHP制作をはじめ複数案件が動いていたりなど、活躍する場が増えています。
今後は、たくさんの人のお役に立つために、よりいっそう活躍の場を広げていこうと思っております。

4月は新年度ということで、改めてItoopのコンセプトやサービス内容を紹介します。
Itoopのことを知っていただき、少しでもItoopに興味を持ってもらえると嬉しいです。

Itoopの立ち上げは、代表の島袋尚美が元々SEだったことがきっかけ!

Itoopは、株式会社ゆいまーる(代表取締役:島袋尚美)が展開するITコンサルティング事業です。

弊社代表の島袋は、元々大手企業でSEをやっていたという経歴をもっております。
島袋がSEをやっているなかで、
「新しいことややりたいことにチャレンジできない」
「もっと成長してスキルを身に着けたい」
という悩みを持つ方々がいることに気づきました。

また、島袋自身もリーマンショックをきっかけに、「会社に依存するのではなく、理想の未来を自由に描いて、自己実現に向けて努力したい」という想いを持っていました。

同じような想いを持つ方々に対して、働きながら新たな分野にチャレンジして、自己実現やスキルアップできる環境を提供するために、Itoopを立ち上げました。

Itoop(アイティープ)は、「IT」+「Loop」を組み合わせた造語であり、ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味が込められています。

Itoopの強みは主体性のある人が自ら提案すること!

近年、AIが発達し、プログラムをAIが自動で生成したり、複雑なコードが不要なローコード開発も流行りつつあります。
システム開発事業ではなく、ITコンサルティング事業としたのは、この時代背景もあります。

Itoopでは、自ら仕事を生み出し、提案・解決していく『主体性』を大切にしており、「その仕事やりたいです!」と手を挙げれば、未経験でも関係なく仕事を取っていける環境を実現しています。

トップダウンではなく、そういった主体的でWEB・システム開発の知識をもつ人から提案することで、AIでは判断できないレベルまで、お客様のサービスを向上させることができると信じております。

ItoopはWEBディレクションから設計開発、保守運用まで幅広いサービスを展開!

Itoopは、主に中小企業様向けに、WEBディレクションやホームページやECサイトなどの開発から、サーバー管理の運用保守まで幅広くサービスを展開しております。

また、個人の能力を高めることを目的とした社会人インターンの受け入れやエンジニア育成、 ITリテラシー向上のためのセキュリティ研修などにも取り組んでいます。

2024年3月には、港区イベントスペース、貸会議室様の予約管理システムの一部自動化対応をリリース。現在もHP制作など、複数案件が動いております。

さいごに

Itoopは、一人ひとりが自力をつけ、自分で自分を幸せにする人であふれた豊かな社会を実現するというビジョンをもって活動しています。

主体的な人々でつくっているItoopだからこそ、システム面から様々なサポートをして、共に勝つパートナーになれると考えています。

今後もITの力で豊かな社会をつくることに貢献していきます。

Itoop HP:https://itoop.yuima-ru-tokyo.com/

-----------

【株式会社ゆいまーるについて】
▼HP
http://yuima-ru-tokyo.com/
『若者のエンパワーメントを通じて、日本を元気に』を理念に、ITコンサルティング、ヴィーガンコンサルティング、クラフトビール事業(JUNGLE BREWERY)、講演事業、営業代行業などに取り組んでいます。

【代表・島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)】
経歴:筑波大学卒業後、システムエンジニアとして証券会社に入社。
入社2年目でIBMに転職、同時にダブルワークで立ち上げの準備を開始。
28歳で独立し、2016年に株式会社ゆいまーるを設立。
その後国際結婚を経て、現在は子育てをしながらママ社長として、複数の事業を手掛ける。